アーバンデザイン社員


こんにちは。高島 です。
このページでは、高島の目からみた軽井沢のすばらしい日々をお贈りします。
お楽しみに!
ご感想、ご質問、ファンレターはメールでどうぞ!!
暫く更新されない場合は 励ましのお便り お願いいたします!!
↑本当はもっとずっと若くて綺麗です
Back Number
No. 339 2016.10.19
2017,5,21
急転お天気
熱中症注意

2017,5,7
GW
殺人的渋滞でした

2017,4,10
うぐいす
聞きました?

2017,3,4
春近し
日差しがね…

2017,2,13
道路がね
凍り付いているのです

2017,1,23
今年も始まって早23日目…
あっという間に1ヶ月が

2016,12,27
今年もありがとうございました
締めのごあいさつ

2016,12,4
とっくに冬ですわ
いよいよ年の瀬

2016,10,19
紅葉の始まり
少しずつ深まる秋

2016,10,15
広報かるいざわの放送
便利なメール配信
紅葉の始まり
少しずつ深まる秋

最近は雨も少なくすっきりとはいかないまでも毎日太陽を拝める幸せを噛みしめております、少し大げさかな!?
弊社のシンボルツリーも少しずつ紅葉が始まっており、観光客の方が写真を撮るシーンが多く見られるようになりました。
これといって変哲もないモミジなのですが…目立つのかな?
天気が続いてくれて気温の寒暖差があれば綺麗な紅葉になると思います。
 
9月は本当に雨が多くて、家の至る所にカビが発生。
少し乾燥している今のうちに綺麗に掃除しなくてはと思っております。
が、そんな矢先の「四十肩」(一応ね「五十肩」ではないと言っておきます)
まさかよもや自分がなるとは思っていなかった病気。
左肩の違和感に気づいたのはだいぶ前、7月ころだったかしら。
もっと前かもしれません。
それほど痛みはなく、動かしづらいなぁ位の程度でしたが、ある日を境にある方向に腕がいくと激痛に。
声もしばらく出せず、痛みが引くことをしばし待つ。
夜は寝返りする度に痛みで目が覚め寝不足に。
たかが四十肩されど四十肩。
結構やっかいなものです。
これはなってみて初めてわかるもの。病なんて特に見えない部分の痛みは人にはそうそう伝わらないものです。
左肩なのでだましだましバレーボールには行くものの(休めよ~笑)激痛に耐えきれずコート外で痛みが引くのを待つなんてこともしばしば。
 
我慢の限界、大窪接骨医院・大窪先生にhelp!
いつもひどくなってから行くのでまず怒られます。
「こんなになるまでほっといて!早くくればいいのに」
といいながら直ぐに的確な処置をして下さいます。
ピンポイントで痛い箇所を押して下さるので
「痛たたたたたたた~」と叫び声を上げてしまいます。
あまりにも楽しそうに痛いところをつついてくる先生に「ドSだね」なんてひどい暴言を吐いている患者です。
 
先週の木曜日に施術して頂き、固まった筋肉のほぐし方やストレッチなどの指導を受けた本日今日の状態。
嘘のように痛みが少なくなり、肩の可動域も広がり、腕も真っ直ぐにならずに固まっていましたが違和感なく真っ直ぐになるようになりました。
私にとっては「神」のような先生です。
相性があるのかもしれませんが、今までも何度も窮地を救って下さった先生です。
あんまり混みすぎて行けなくなるといけないので褒めるのはここまで。
お題と全然違う話題になってしまいました。
皆様、紅葉は今月末から来月頭くらいが良いかもしれません!!!