アーバンデザイン社員


こんにちは。高島 です。
このページでは、高島の目からみた軽井沢のすばらしい日々をお贈りします。
お楽しみに!
ご感想、ご質問、ファンレターはメールでどうぞ!!
暫く更新されない場合は 励ましのお便り お願いいたします!!
↑本当はもっとずっと若くて綺麗です
Back Number
No. 375 2019.2.16
2020,9,23
新規オープンのお店
美味しいタルト屋さん

2020,9,11
コロナ事情
第2弾

2020,9,5
WiFi事情
やっと我が家にも

2020,8,22
昨年からの出来事
人生色々

2019,8,18
お盆も最終日
分散型?

2019,7,6
ヘロヘロになってます
規則正しい生活

2019,4,6
新年度スタート
元号変わる年

2019,3,21
春はもうすぐそこ!
色々新しいこと始まります

2019,2,16
新しい携帯
時代は変わりゆく

2019,2,1
すってんころりん
ならなくて良かった!
新しい携帯
時代は変わりゆく

昨日、携帯買い替えました。
会社の携帯はもともとスマホでしたので問題なかったのですが…
勿論バックアップしたり、復元したり、アドレス帳を復元するのに手間取ったりと大変でしたがまぁ何とか、以前と同じように使用出来るようになりました。
 
もう一つは、個人の携帯です。
ガラケーと呼ばれている代物です。
主に電話のみ、たまにくるmailくらいで、特に不便さは感じておりませんでした。
ですが、「3G回線」のサービスが終了します。とのご連絡あり。
マジですか!!!
終了はまだ先とのことでしたが、面倒なのでこちらもスマホに変更。
 
スマホばかり使用していると、ついつい癖でガラケーに電話が来て画面をスライドしている自分が笑えましたよ。
mailも打ちづらく感じられ、何より本体がボロボロでした。
手荒く扱ったつもりはないんですが…
やはり交換時期なのかと腹をくくりました。(大袈裟な!)
 
長い間、ガラケー携帯さんありがとうございました!
 
2台の新しい携帯をまだ使いこなせず、翻弄されている時代遅れの私です。
携帯に依存しないようにとは思っていますが、もはや無しではいられない生活です。
短い間に時代は変わったわ…(しみじみ)